【JILL PLATNER / ジル プラットナー】ずっと時間を共有したいと思えるジュエリー。6月20日(月)販売をスタート。
ずっと時間を共有したいと思えるジュエリー JILL PLATNER/ジルプラットナー
肌身につけるジュエリーは昔から色々な意味を持ち合わせていました。
例えば、ロザリオやクロスのようにお守りや宗教の意味合いから身につけたり
マリッジリングのように約束や誓いの意味を込めたり。
自己を主張する装飾品としての役割があったり。
そういった歴史の中でジュエリーは色々な進化を遂げていきました。
そう言った背景から直接身につけるジュエリーはその人のこだわりや想いが
現れるように思います。だからこそ本当に気に入った、時間を共有できる
ジュエリーを見につけたいと思います。そんな思いをかなえてくれる
とても魅力的なジュエリーの販売を開始いたします。
自然からインスピレーションを受けた作品たち。
女性デザイナー、JILL PLATNER(ジル プラットナー)がNYより発信する
シルバーワークブランドで雄大な自然からインスピレーションを受けた
有機的な造形のアイテムはシンプルながらも主張のある存在感を生み出します。
常に自然と触れ合うサーファーでもある彼女にとっては自然と生み出すことの
できた形のだと思います。動物や植物などの自然からインスピレーションを
受けながらも、凛としてモダンな佇まいはNYに在住するからこそ生まれた
ジュエリーなのではないでしょうか。
シルバーと特殊繊維【TENARA / テナラ】のコンビネーション。
ジル プラットナーの作品の大きな特徴はシルバーとTENARAという
ゴア社(ゴアテックスを作った会社)が開発した特殊繊維をつかった
ジュエリーを作るということです。耐久性、撥水性にとても優れた
縫製糸でもあるTENARAは簡単な擦れやひっかけでは切れない強さを持っています。
サーファーであるジル自信がプロダクトテストを何回も行い品質の強度やクオリティを
何度も確かめて作られていますので長い時間を安心して身につけていただけます。
万が一、切れたとしてもNYの工房で修理も可能ですので
普段の生活からアウトドアまで気にせずすっと身肌につけていただくことができるのです。
TENARAのような縫製糸をつかいうことでシルバーだけで作られたジュエリーとは
違った柔らかさやしなやかさが表現されているようにも思います。
長く付き合っていけるジュエリーであると断言できる理由。
自分自身が、長く付き合っていきたいと思える理由はバランスの良さなんです。
つけて頂くとわかるのですが主張があり、存在感がありながらも
インディアンジュエリーやハイブランドのアクセサリーなどとの重ね付けにも
とてもいい相性で、色々なアイテムととても良いバランスでつけることができます。
洋服に関してもヴィンテージにもハイブランドなどにも合いますし
男性にも女性にもとてもしっくりとつけて頂けます。
自然からインスピレーションを受けた作品だからのでしょうか?
共存しながらも主張のある存在感はまさしく大自然のようです。
掲載しているアイテム以外にも色々と入荷してきます。
ぜひ、一度手にとって見ていただきたいジュエリーです。