リバーシブルが魅力的な80s Vintage T-Shirts.

本日も雨の中、本当にたくさんのご来店ありがとうございます。

今日も良い出会いと、楽しい時間をありがとうございます。

今週は雨が多そうですが、気分は上げていきましょう。

今日の本題はリバーシブルが魅力的なヴィンテージのご紹介。

かなり好評なヴィンテージ関係もかなり品薄になってきましたが

その中でもまだまだ私的なオススメ品もございます。

それがこのリバーシブル80s Vintage T-Shirts.

v2

今でこそこういった形のTシャツは見かけませんが

60s〜80sくらいのビンテージではちょくちょく見かけるシリーズです。

裏返すと色違いで着れるのですが、個人的には、裏返さずとも

裾や、袖の部分から見え隠れする裏地が良いアクセントになるため

こういった形のTシャツはそのまま表で着ることがほとんどです。

v5

v4

v3

リバーシブルTは1940年頃チャンピオンがUS NAVYから依頼を受けて作成したと

いわれています。紅白戦のチームわけに使用する目的で両面使いのできるTシャツが

必要だったそうです。まさしく日本の赤白帽ですね。

そういった背景からも知っていると一層愛着もわいてきます。

サイズやコンディションも良いので是非、見に来てくださいませ。

一覧に戻る